思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

6/29・M-Bs(京セラD)
6/29 対バファローズ6回戦 2勝3敗1分
マリーンズ  003 000 000|3
バファローズ 000 010 110|3
M グライシンガー-薮田-益田-内
Bs 井川-塚原-香月-岸田
本 Bs大引2

0629スタメン 下段スタンドから
交流戦も終わってさっそくかもめーずの関西遠征がやってきました!
大阪夏の陣イベントのおかげで前売りチケットの枚数制限が尋常じゃない事になっていたので、
外野自由席は即売り切れやがって仕方なく当日券ですよぷんすか。
ビジターは別枠にしてやってくれればよかったのに…

さて、グライと井川の先発ではじまりましたこの試合。
初回から井川を攻めましたが点が入ったのは3回の攻撃。
四番様の四球から連打で3点を先制します。
結果的に井川は3回で降板するのですが、後続の投手を攻めあぐね追加点は結局無し。
初回からZGSをかますなど7安打ながら16残塁の拙攻では流れもつかめないというもの。

内くん
グライシンガーは6回を大引のバースデーソロアーチ一本のみで抑えますが、
あとを受けた薮田と益田くんが1失点ずつ喫して追いつかれてしまします。
時間切れ確定となった9裏は内くんがランナーを溜めながらも0に切って引き分けにしましたが、
勝てる試合を落とした感は否めないゲームでした。
今年は引き分けが多いけど、勝てるゲームを引き分けにされたケースが多い気が…

俺の竹原が代打で出てきてツーベース打ったよ!やったね!
明日は藤岡くんが予告先発だから竹原スタメンかなあわくわく

ゴーヤさん分裂 上段から下をのぞく
ゴーヤさん八カセが12真田幸村と89徳川家康に分裂してたwww
ダンスのフィニッシュやバク転をみると真田さんの方がいつもの八カセだろw

途中でめしがてら上段にいって最前列から下のぞいたりしてみたのだ。
やっぱり京セラドームの上段は怖い。高所恐怖症にはきついわ。

ブラックラーメン!
おまけの球場めし…一発ブラックチャーシューメン
夏の陣の特別メニューで鴎応援団の黒にちなんだ黒メニューでブラックラーメンらしいw
ちなみに牛さんの色は赤で、黒と赤の特別メニューがいくつかある模様。
のんたいとる6/26
ども、流行の最先端、夏風邪ひいた人です。
病院へは行かずアイシングで様子を見ているので風邪かどうかすら定かではありませんw
あ、アイシングはしてないよw
※病院へは行かずアイシングで様子を見る
 プロ野球における長期離脱フラグ
 試合中に負傷して退いた後に良く出されるコメントだが、
 後日病院で検査した結果重症で長期離脱したりするケースが多い為。

オフだったので…惰眠をむさぼってましたw
目覚ましをかけないと9時台まで起きられないっての。
昔は昼まで寝てたことを考えればこの5年間ちょいでだいぶ起きられる体になったとw
でもって起きた後洗濯しようと思って服を洗濯機に投げ込んだら…
ウォークマンをポケットに入れたままだったwあぶねえw

@irregular_tf ??????????????????w??????????? on Twitpic @yuji140 はい、てきとーの割に時間かかりましてw後から見るとチルノっぽくないw... on Twitpic
↑平さんとチルノの後悔しそうな適当シャーペン落書き
ふと思い立って
#先着3人限定でRTしてくれた人に後悔するほど適当なシャーペン落書きイラストを描く
ってタグを引っ張り出してきたら2RTされました。
3RTされなかったぜーwHAHAHAHAMANA
そも平さんどころかくにおジャンル自体が久々…二か月前でしたw
チルノがチルノっぽくない。というかアナ絵はベクトルがかわいいに向いてにゃい。
要練習
オフでだらだら
ども、着ない服の処分に踏ん切りがつかない人です。


↑教授描いたのですー。ちょっといろいろ模索して線画のあたりでベタってみた。
うーん塗りに合わんね…塗りの練習が必要か。
塗りの練習かあ…塗ると残念症候群だしなあ…(塗らなくても残念だろw)
しかしさいきんお絵描きサボりまくりじゃw

今日はオフで晴れていたので布団を干しました。
ここの所オフの日は雨だったり遠出の予定があったりでなかなかできなかったのです。
ついでにいまだに山になっている服とかの始末…なかなか進まないんだこれが。
着ない服ばっかりだからもっとわさわさポイーしてもええかなあ。
やせる前のでかい服とやせた後の小さい服の両極端www
でもって最近微増だから着る服がねえwww
服を買いに行く服が無いwww
ユニクロ率八割www
そんな感じです。

気が付けば今年分の観戦記もう5試合積んでらw
2試合は下書き状態であげられる形になっているけども…
そうです。もう今年鴎戦だけで7試合観に行ってんのよ。
鴎以外はもう3試合。
合わせて10試合!(含オープン戦・二軍戦)
まだ四月なのにwww
ナゴヤ球場で野球観てきた
旅に出ました。いえ、ただの18きっぷの残り一回分の処分ですw
ついでと言うとなんですが、清涼さんが日程を合わせてくれたのでオフ会も兼ねて。

調子こいてたら二度寝して危うく予定の新快速に乗り損ねるところだったのは内緒だ。
そんなこんなでバタバタしたのが尾を引いたのか、読みかけの文庫本を忘れるわ、
米原で乗り換えなければいけない所を長浜まで行ってしまうわと散々w
滋賀県内が濃霧で電車が徐行した事もあって予定より30分は遅れて名古屋着。
予定より遅れたのは前述の乗り換え間違えが主な理由だがなwww

ともかく清涼さんと合流してナゴヤ球場へGO!

ナゴヤ球場外観
ナゴヤ球場に来るのは96年の横浜-中日戦以来です。本拠地だった最終年ですね。
後にメジャーに行く大家が投げていた記憶があります。
その後二軍用にいろいろ改修されてからは新幹線の車窓から眺めることはあっても、
実際に赴く事は無かったのですね。
当時はスタンドに入る為に大きな階段があったと思うのですが、
どこにどのように存在していたかが全く分からないwww憶えてないwww

梅津投手 二軍の帝王金剛
試合は広島-中日でした。
ファームの試合特有のおっちゃんのヤジが時折飛び交う雰囲気の試合もいいですね。
しかし落ちてきたばかりの藤井に「おかえりー」はちょっと酷過ぎんよーw
中日には藤井、野本、岩崎達。広島は赤松、天谷、先発の梅津と
スタメンだけでもなんで下にいるんだって名前が満載の試合でした。
中日金剛や広島迎など二軍の帝王も出場するなど思いの外楽しめたかな。
でさ、去年の刈谷のオープン戦・今年の長良川のオープン戦・今日の試合と
朝倉登板との遭遇率が異常に高いんだけどwww

試合結果
試合の方は写真の通り1-0で広島の勝利。
最後は永川が締めて…って何で永川が下にいるんだよwww

試合後は大須に移動してぶらぶらしてました。
ジョイペアやドリームキャストのS端子ケーブルが売っていたのに驚愕。
日本橋でも見た事…ジョイペアはあったか。
あとすとバスの強気の値段設定などに茶々入れたりw
んでもって名古屋駅まで送ってもらいまして解散。お疲れさまでした。

清涼さんお付き合いいただきましてありがとうございました。
2011年かもめーず観戦まとめ
いまさらですけど2011年のマリーンズ戦観戦のまとめです。

3/6の尾道のオープン戦に始まり、10/13の関西最終戦まで。
合計26試合を観に行きました。
全体の観戦成績は10勝15敗1分で勝率.400でした。おいおい園川かw
まあオープン戦等を除くと8勝14敗1分になるんすけどね…
より園川っぽくwいや小宮山か?
京セラと神戸の対Bsビジター戦は12試合中11試合に参戦しました。
行けなかった1試合は会社でフットサルに誘われたから…しゃーない。
チャリティーマッチの2試合にも行っているので皆勤惜しかったなあw
それ入れると14試合中13試合だね。
千葉でもBs戦は2試合観ているので…
26試合中M-Bsの組み合わせが15試合もあるのかよwww
そう(Bsの試合も多く観ることに)なればそう(ごっつとか構成員も好きに)なるわな。

行った球場と試合数はそれぞれ以下の通り
京セラD8、ほっともっと5、QVCマリン5、西武ドーム2、甲子園2
尾道1、マツダ1、横浜1、ナゴヤD1

そういえば福岡には行かなかったのですね。地方球場が尾道だけだったのも残念。
これに関しては鴎関係ない試合を刈谷に観に行ってますけどもw
本当なら開幕2、3戦目を観に仙台に行くはずだったのですけど、
地震の影響で開催自体が無くなってしまったので仕方がありません。
12球団本拠地制覇は持ちこしになりました…

以下観戦日時と結果です。各試合への記事へリンクしています。
ちな記事はすべてが終わってから書いたので…結果論ばかりw
3/6オープン戦・M-C(尾道)●1-2
4/2チャリティーマッチ・M-Bs(京セラD)○6-1
4/3チャリティーマッチ・M-Bs(京セラD)○5-1
(ここより公式戦)
4/12・E-M(QVCマリン)●6-4
5/4・M-L(西武ドーム)○8-2
5/5・M-L(西武ドーム)●3-5
5/7・M-Bs(ほっともっと)○5-3
5/8・M-Bs(ほっともっと)●3-4
5/22交流戦・M-C(マツダ)●1-4
5/25交流戦・M-T(甲子園)○5-2
5/26交流戦・M-T(甲子園)○4-1
6/4交流戦・M-YB(横浜)○6-5
6/5交流戦・M-D(ナゴヤD)●0-1x
7/18・M-Bs(京セラD)●2-3
7/20・M-Bs(京セラD)○7-5
8/6・Bs-M(QVCマリン)-1-1
8/7・Bs-M(QVCマリン)●7-2
8/26・M-Bs(ほっともっと)●1-3
8/27・M-Bs(京セラD)○3-1
8/28・M-Bs(京セラD)●4-6
9/25・L-M(QVCマリン)●4-1
9/26・L-M(QVCマリン)●5-4
9/27・M-Bs(ほっともっと)●4-6
9/28・M-Bs(ほっともっと)●0-6
9/29・M-Bs(京セラD)○4-3
10/13・M-Bs(京セラD)●0-3

全26試合10勝15敗1分

カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

