思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

三連休、旅に出ました。初日
なんか珍しく三連休となったので遠出をすることになりました。
異動して以来なかなか連休は無かったのでこの機会に…というわけです。
わかるのがもう一週間ほど早ければ石垣行きもあったのだがなあ(まだ言うかw)

新大阪
前日の仕事終わりの時間の関係で夜行バスどーん!とは行かず早朝出発ですw
アラームを何重にもかけて寝過ごさないように…と万全の体制をとったので無事出発。
駅前の気温計が1℃でござった。
バスで伊丹空港へ向かい宮崎行きのANAに乗って…と行きたい所なのですが、
連休初日だからか検査場が激混みで時間がかかって一回チケットはじかれたwww
そんな感じでバタバタしつつ宮崎へ飛んだのでした。

田吉 乗り換え
さて、宮崎着。
巡航中に機体ががったんがったんするのは気にならないとはいえ、
着陸前にそうなるのは影響ないといわれつつもドキドキしますわw
伊丹離陸が遅れた関係で宮崎空港駅から列車が出る寸前でとりあえず飛び乗る↓
そして乗換案内さんのアプリの指示どおり次の田吉で降りる…

何もねえ。てか無人駅
さらに日南方面へ行く列車は40分後…?

おとなしく南宮崎まで行っておけばよかったと後悔しつつその辺ぶらぶら。
運良くスタバを見つけたのでちょいと時間つぶしと洒落込むのでした。
なお、人生初スタバの模様。

油津 天福球場
さて、そしてようやくやってきた南郷行き(西武のキャンプ地だw)に乗りまして、
一路日南…もとい球場最寄の油津へ向かうのですが…
途中の巨人のキャンプ地で降りる人多すぎぃwてっきりみんなカープ見に行くと思ったよw
田吉のホームに戻ってきたときにカープファンが複数いたのでそう思ったのだな。
ちなみに自分はマリーンズのバッグを持って移動しているためかなりのアウェー感w

油津に着いてちょっと歩いたらすぐに天福球場についたよ。近い!
ぼろい球場って聞いてたのでスタンドも立派だし思ったよりマシじゃんと思ったのですが、
よくよく見ると確かにぼろさはある…
初見でちょっとKスタみたいな面影の外観だなあと思いましたが、
あそこってよくある地方球場を改修してあんな感じだから…当たらずも遠からずなのか。

投内連携
スタンドに入るとすでにアップも終わって練習が始まっておりました。
マエケンとか永川とかがマウンドで守備練してました。
とりあえず写真たくさん撮って来い指令を受けているのでZOOMZOOM

見渡した 前田神キャボ
野手陣はまだ外野でキャッチボールしてました。
そして前田神を発見!

サブグラ 大ケケ
サブグラとブルペンの方にも移動してみたり。
ブルペンでは大ケケさんが投げてる所しか見れませんでした。
というか他に誰か投げてたりしたのだろうか。

岩本と廣島伝説 メイショウ
うろうろしているうちにメイン球場では走者を加えた実線守備がはじまりました。
見守るメイショウノムケン

石原 丸スライ
守備練でありながら走塁練でもあるので見所多くて楽しいです。

東出ふたつ 栗原刺される○秒前
東出さんが好走塁したり栗原が牽制で刺されたりw
栗原は結構いじられキャラなのかな。後のノックでタクローさんにケンタケンタ言われてたしw

秘密兵器
沖縄に比べると寒い九州でも暖かくするための秘密兵器ってこれかw

円陣
集合して円陣。円陣ってなんとなくかっこよさがある。

どーりんの守備 げっつー
その後は内野ではシートノックやってました。
プロの二遊間の動きはやっぱりすごいわ…

前田神ティー
シートノックが終わるとランチタイム。
ということでランチ特打に前田神と栗原とエルドレッドとルイスが出てきました。
ケージで打つ前にティーを。
前田神のティーは独特でまず右手だけで打ち、次に左手だけで。
さらに逆手で打ってから普通にバットを持って打つというもの。

前田神アップ1 前田神アップ2
前田神らしいというかバットを振っているときは終始渋い表情でした。

前田神ケージ 前田神アップ3
ケージで打つ前田神。
ちなみに特打組ではルイスがなかなか鋭い当たりを連発してました。

大野さんと 東出
大野さんがノムケンと話しているシーン。
そうこうしているうちに他の選手も出てきて午後のメニュー開始。
いまお…東出さん。

どーりんと新井コーチ どーりんアップ
新井コーチに指導を受けるどーりん。

どーりん逆側 丸のはず
カープは活きのいい若手が多いよね。
丸には期待してる。

守備練 タクローさん
タクローさんがノック打ってました。

スラィリー1 スラィリー2
スタンドにスラィリーが登場wあっという間に即席撮影会の開始。
ええ、スラィリーも好きですよ。マスコットは大好物です。

球場 ノムケン
大体15時を過ぎたので川内に向けて移動を開始しようかと思い球場をあとに。
ノムケンがいきまーすといたずらっぽく言ってマシンで外野に試し撃ちしてて吹きそうになったw

油津 海幸山幸
さて、油津から列車を乗り継いで川内に向かうわけですが…
15時台は特急海幸山幸しかなく、1622の列車では南宮崎での乗り継ぎが微妙…
というわけで海幸山幸に乗って南宮崎まで行きました。
観光特急という名の通り「特に急がない」列車でしたが、内装に木材をふんだんに使ってたり
途中の鬼の洗濯板という名所で一時停車したりと趣向に富んだ列車でした。

南宮崎からはきりしまで鹿児島中央へ、さらにつばめに乗り継いで川内へ。
でもって川内で宿に入り初日の行程終了です。
前菜にしては少々豪華な広島キャンプでしたw
翌日からはメインのロッテ二軍キャンプ…5年ぶりじゃw