思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

ナゴヤ球場で野球観てきた
旅に出ました。いえ、ただの18きっぷの残り一回分の処分ですw
ついでと言うとなんですが、清涼さんが日程を合わせてくれたのでオフ会も兼ねて。

調子こいてたら二度寝して危うく予定の新快速に乗り損ねるところだったのは内緒だ。
そんなこんなでバタバタしたのが尾を引いたのか、読みかけの文庫本を忘れるわ、
米原で乗り換えなければいけない所を長浜まで行ってしまうわと散々w
滋賀県内が濃霧で電車が徐行した事もあって予定より30分は遅れて名古屋着。
予定より遅れたのは前述の乗り換え間違えが主な理由だがなwww

ともかく清涼さんと合流してナゴヤ球場へGO!

ナゴヤ球場外観
ナゴヤ球場に来るのは96年の横浜-中日戦以来です。本拠地だった最終年ですね。
後にメジャーに行く大家が投げていた記憶があります。
その後二軍用にいろいろ改修されてからは新幹線の車窓から眺めることはあっても、
実際に赴く事は無かったのですね。
当時はスタンドに入る為に大きな階段があったと思うのですが、
どこにどのように存在していたかが全く分からないwww憶えてないwww

梅津投手 二軍の帝王金剛
試合は広島-中日でした。
ファームの試合特有のおっちゃんのヤジが時折飛び交う雰囲気の試合もいいですね。
しかし落ちてきたばかりの藤井に「おかえりー」はちょっと酷過ぎんよーw
中日には藤井、野本、岩崎達。広島は赤松、天谷、先発の梅津と
スタメンだけでもなんで下にいるんだって名前が満載の試合でした。
中日金剛や広島迎など二軍の帝王も出場するなど思いの外楽しめたかな。
でさ、去年の刈谷のオープン戦・今年の長良川のオープン戦・今日の試合と
朝倉登板との遭遇率が異常に高いんだけどwww

試合結果
試合の方は写真の通り1-0で広島の勝利。
最後は永川が締めて…って何で永川が下にいるんだよwww

試合後は大須に移動してぶらぶらしてました。
ジョイペアやドリームキャストのS端子ケーブルが売っていたのに驚愕。
日本橋でも見た事…ジョイペアはあったか。
あとすとバスの強気の値段設定などに茶々入れたりw
んでもって名古屋駅まで送ってもらいまして解散。お疲れさまでした。

清涼さんお付き合いいただきましてありがとうございました。
コメント
お疲れ様でした!
初めて2軍戦を見に行きましたが、
選手の声や観客のヤジがすごく聞こえて
臨場感あって楽しかったです!
新たな面白いことを教えてくれた土生さんに感謝!
そして土生さんと野球談義しながらの観戦も楽しいです!
また一緒に野球観戦しましょうね!
[2012/04/15 10:38] URL | 清涼 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/456-2b2ee974
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

