思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?
スポンサーサイト

長良川球場で野球観てきた
旅に出ました。
青春18きっぷで行くオープン戦観戦の旅2012春…ってなんだそりゃ。

お仕事が休みでしたので、岐阜長良川球場の日ハム対中日を観に行きました。
中日は毎年オープン戦で東海地方の地方球場で試合を行っており、
去年は刈谷開催の日に都合がついたので、
今年は長良川開催の日に都合がついた、というわけなのです。
本音を言うと浜松に行きたいのですけども…
なかなか都合よくはいきませぬ。

岐阜駅からバスを使って球場まで。
余談ですが、旅先でバスを使うのってかなり難易度高いなと常々。
まず乗る路線が正しいか。
運賃は先払いか、後払いか。
運賃箱はつりの出るタイプか否か。
乗ってから財布を開けたら小銭が足りない、
両替しようとしたら大きい札しかないとかでテンパるタイプですw

長良川球場外観
やってきました長良川球場!
地方球場とはいえ中日のホームゲームですから、
ドアラ先生とシャオパオがちゃんといるのがうれしいですね。
長良川球場のセンター表示板には粗いけどカラービジョンがあるのにも驚き。

新ユニドアラ先生
ドアラ先生が非常に寒そうでした。
でも森野さんの格好も見ているほうが寒そうでした。
あの首周りがダボダボの防寒用みたいなあれって昔からありましたっけ?
正確な名前がわからない…なんて言うんでしょアレ。

フリースインガー陽
陽さん安定の2三振。
いやー、見ていて気持ちいいスイングしますわ。三振するけど。
ふと思ったんだけど陽と元日ハムの井出さんってなんか似てるような。
俊足外野手で大きいのもあるけど粗めの打撃って感じがね。

さすがの山崎さん
あと山崎さんいけるやん!
新しい風(笑)とか最初は言われてましたけどふつうに戦力ですよ。
やっとかめの応援歌も久しぶりに聞きました。かなり昔の千葉マリン以来かな。
ナゴヤ球場に観に行ったときかな。どっちが後だっけ。覚えてない。
ナゴヤ球場の試合は横浜戦で横浜の先発が野村、リリーフで大家が投げた試合…
マリンの方は…アカン、何年だったかも記憶に無いw

翔さん憤死
なんとなくこれも貼っておきます。
うまいバッティングでライト線突破の長打コースのヒットを放ち、
ライトが少々もたついた隙をついて三塁を陥れようとしたところ、
好返球であえなく憤死の翔さんでした。

試合は4-3でハムさんの勝利。
陽がさしている間は暖かかったのですが、曇ると肌寒かったです。
移動中に通った彦根や米原近辺では雪も降るような気候でしたので、
まだまだ屋外で長時間観戦するには少し早い季節なのかも。

あ、ドアラ先生のバク転は見事に失敗でした。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/453-d18a37e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

