思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

4/12・E-M(QVCマリン)
4/12 対イーグルス1回戦 1敗
イーグルス 000 001 320|6
マリーンズ 000 100 003|4
E ○岩隈-Sスパイアー
M ●成瀬-古谷-大谷-ロサ
勝 岩隈 1勝 
負 成瀬 1敗
S スパイアー 1S
本 E嶋1 M福浦1

舗装補修 アパ前
歩道橋 立ち入り禁止
↑海浜幕張から球場までの道の一ヶ月後の状況。
応急処置的な補修が所々施してあったのでそれが目立ったのが印象的でした。
球場一帯は球場周辺以外は立ち入り禁止となっていて、
球場へ向かう動線が正面へのルート一本だけに規制されていました。

マリン前
命名権でQVCマリンフィールドとなるので正面の名称が変更されていました。
この後にロゴの除幕式があったのでまだQVCのロゴには幕がかかっています。
除幕式は確か入場列に並んでいたので見ていませんw

海岸方面 陥没
外野席の並びの程を確認する為にライト側へ回ったついでに海岸への通路も確認。
浜辺へ行ける道は写真の通り封鎖されていました。
そのままもう一度正面まで回ろうと歩くとバス乗り場近くの陥没現場。

0412スタメン 試合前
開幕戦のスタメンは写真の通りでした。
野手でシーズン末まで満足に働けたのは…あまりにも離脱者が多いので
最下位という結果もいたしかたないものだったのかもしれません。
元々先発投手に関しては若手の成長待ち。攻撃先行が当初のプランだっただけに
サブロー離脱や荻野リタイヤでほつれが生じるとずれた歯車はなかなか噛み合うことなく…

東北楽天を迎えての開幕戦。
開幕セレモニーで「野球があるから」が流れて、スタメンの発表があって、
そうしてプレイボール。
いろいろあったけど今年も野球が始まったんだ、いつもがちょっと戻ってきたんだと思うと
少し目に涙が。そんなガラじゃないっての。

地震
試合中に大きな地震もありましたが、朝のに比べればなんという事は。
(この日の朝に関東で震度4程度の地震があったのです。)

0412スコア
試合は先制するも成瀬が嶋に被弾するなどで後続も含め6点を失い、
9回に福浦さんのスリーランが出るも及ばず。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/427-cd53d4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

