思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

3/6オープン戦・M-C(尾道)
3/6 オープン戦対カープ2回戦 2敗
マリーンズ 000 100 000|1
カープ   001 100 000|2
M ペン-●伊藤-大嶺-古谷-山本一
C 前田健-○今井-豊田-岩見-中村恭-S青木
勝 今井 1勝 
負 伊藤 1敗
S 青木 2S

しまなみ球場外観。 しまなみ球場バックスクリーン。
今年も野球が始まりました!
オープン戦前半は西日本、後半に本拠地千葉に帰ってという
例年通りのスケジュールなのですが、
関西開催がことごとく平日デーゲームなのでいけないんだこれが。
というわけでその前の広島尾道連戦はなんとか、と思っていたのですが、
土曜日は仕事でしたので日曜日に日帰りで行ってきた次第。

当初の予報では雨は夕方からとのことでしたが、
開場するや否や降り出してくる雨。
試合が始まる頃にはいったん弱まるものの、あがる事はありませんでした。

スタメン。
一部で強奪とかあたまわるい事言ってたスポ紙がありましたけど、
彼らはまた新しい若手を持ちあげ始めたようなので。
高濱が移籍後初スタメンでしたが、3タコで2三振と振るわず。
彼を即戦力として認識してる鴎ファンはいないでしょうし、まあこれからですしね。

T荻野ショートゴロを捕る。
いろいろ言われているT荻野のショートですけども、
言われているとおり送球が安定していないように見えました。
特に一塁への送球にワンバンになりそうな低めが多かったのが気になるところ。
今日のファーストは福浦だったので上手い事処理してくれましたが、
シーズン中はてぎゅんが守るでしょうからそのあたりがどうなるか。

塀内謎の10割が終了いたしました。
で、去年の守備緩めもとい締めのファーストのポジションに何故か高口w
塀内がセカンドで出たために残っていた高口を使ったと思われるけど…
神戸はー?

カープの先発マエケンはさすがのピッチングでしたが、
豊田がもしかしたら復活もあるんじゃないかという感じでした。

外野が芝席で人数的に余裕があったので攻撃の時だけ密集応援やってましたw
イニングが終わると民族大移動w
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/414-790a777f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

