思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

3/20・M-L(西武ドーム)
3/20 対ライオンズ1回戦 1敗
マリーンズ 000 010 000|1
ライオンズ 000 000 20x|2
M ●成瀬
L ○涌井-Sシコースキー
勝 涌井 1勝 
負 成瀬 1敗
S シコースキー 1S  
本 L中島1 ブラウン1

西武屋根付き。
開幕戦の西武ドームに行きました。初西武ドームです。
これで現在球団本拠地となっている球場で未踏なのは仙台だけになりました!
池袋から直通の快速に乗れたので、球場まで一本で来れたのですが、
やっぱりそれなりに距離あるよね。
会場20分後のライトスタンドから。 会場20分後の外野スタンド。
さすがに開幕戦。開場して20分後には自由席はご覧のひとだかり。
立ち見客があふれ満員御礼も出ました。(ただしバックネット裏はガラガラ)
あ、ちなみに俺立ち見でしたw援団の右斜め後ろあたりで。
応援歌歌詞開幕版。 両チームスタメン。
応援団登場後に開幕版の歌詞カード配布で大行列が出来てましたが、
特に試合前に練習とかはなかったので荻野の新曲あたりが最初グダってました。
でも回が進むごとに慣れてきてまとまってきた感じ。
開幕スタメンはオープン戦終盤の固定メンバー通り。当面これで行くみたいですね。
ベンチ前で円陣。 整列。
チームスタッフ総出で円陣。いいですよね。
始球式。
始球式は東尾修。そういえば殿堂入りしたんですよね。
なんだか砕けたイメージの人だから大選手って感じがしないのです。
ナカジに打たれるチョイ前。
やっぱり屋根つきは光が悪くて写真が撮りにくいですね。
遠い事もあって使い物になる写真が全然取れませんでした。
↑の写真はナカジに同点弾食らう直前。
ソロ2発だけで逆転負けとかポカーンな展開でしたけども、
全体的に成瀬は悪くなかったと思います。
むしろ打つ方で3、4番が完全にブレーキになっていたのが痛かった。
スコア。
スコアを見ると一目瞭然。ヒットもこっちが多いんだけどなあ…
満塁に弱いのは例年と変わらずと。

昼飯のオムライス。
おまけ。昼飯に食べたオムライス。球場外のワゴンで売ってました。
こいつはGWまでの期間限定のアラビアータですけども、
も少し辛くても俺はいける。(LEEの30倍がこれはやばいかもってくらいの人の感想です。)
気に入ったのでまた行く機会があれば他のやつでもいってみよう。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/387-b39a82be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

