思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?
スポンサーサイト

日帰りマリン観戦記+α
3/14に千葉マリンへオープン戦を見に行ってきました。
朝っぱらから新幹線に乗って東京へLet'sらGo!てなわけで、10時過ぎに東京に到着。
オープン戦は1時開始なので葛西の水族園に行ってみることしました。
試合の記事自体はすでに書いているのですけども、
ちょいとブラブラしてたんでそのあたりの事も書いておきます。
葛西臨海公園。 あっち方面は…
取り敢えず海辺に行ってみました。
左の写真はデズニー方面。右の写真はお台場方面。
お台場っていや、この日ビッグサイトで例大祭やってたんだよね。
大分後になってからそちら方面の人をたくさん見ることになりましたw
菜の花が咲いてた。
菜の花の季節。
右手に見える展望台なんかに上ってみたりした後に水族館へ。
水族館へ。 特徴的な建物。
京葉線の車窓からもおなじみのドームです。
マグロやカツオの水槽が目玉の一つなのですけども、
暗所でのカメラの設定が良く分からず使い物にならんのしか撮れんかった…
ISO上げると荒くなってくるし、そもそもお魚動くからぶれるw
ペンギン甲羅干し。 ペンギン。
てな訳で鬱憤を晴らすかのようにペンギンを激写しまくったのでしたw
ペンギン。 イワトビペンギン。
鳥にあるまじきまるまるふもふもがかわいいwペンギンいいなあ。
そしてイワトビペンギンのカッコ良さは異常。
さすがスーパーハードw(かなり古いCMネタだなおいw)
ペンギンの雛。
ペンギンの雛もいました。ちっこいのもかわいい。
アナゴ。
竹筒の中に納まるアナゴもかわいい。かなり方向性が違うけどもねえw
しかしアナゴは煮込みたい…wなかなか売ってないのですよ。
…って水族館で魚食べる話かいw

海浜幕張駅前。
さて、お昼前に海浜幕張に着きました。
実家にいたころはマリンへは自転車で行っていたから、
駅前を地べたからってあまり印象に残ってないのですよね。
良く見るとマー様の目おかしいぞw
ライトスタンド。 もつ煮。
スタンドに着いたらスタメン発表が終わったぐらいのタイミングでした。
デーゲームのマリンは外野スタンドが思いっきり日陰になるので、
この時期…大分先になっても風が強い事も相まって寒いです。
というわけで、バックスクリーン裏の店のもつ煮でも食べて温まりましょう。
ここのもつ煮は写真で見てわかるようにもつたっぷり。
スンスケ。 田中マー。
両チームの先発投手はスンスケと田中マー。
この前の名古屋でもスンスケでしたけども、またスンスケw
エラー3秒前。 事無き。
最近打つのも守るのも精彩を欠いているゴリさん。この試合もやらかした…
左の写真でゴロを処理してゲッツーを狙ったのですがセカンドへ大暴投w
ライトT荻野のナイスフォローでランナーを3塁で刺して事無きを得たのですけども、
毎試合のようにこんな事やってるんで塀内待望論が一部で浮上してたりとかw
セカンドゴロ。
井口さんは守備範囲は狭くなってきてる気もするけど、
球際に強いからそれなりに安心して見てられますね。
まあ若手のセカンド候補はみんな捕ってからが怖いのばっかりなんだけどさあ。
ハットリくん。 荻外。
ハットリくん、見逃し三振毎度ありでござるの巻。
キャンプ以来お気に入りの左腕になりました。今年は結果だしてくれえ!
それにしても荻野一人で外野の守備力が随分上昇しました。
終盤にレフトに入った南もレフトフェン直をシングルで止める活躍。
サブロー・荻野・南で組んだらいつぞやの公さん…とまでは行かないまでも、十分鉄壁だね。
…テレンコ・紅たん・国民的を見てきてるからなあ…
今振り返るとあれはひどかった。それよりひどい井上純とかちょいと前の竹原とか…
いや、竹原は大分上達してますけどね。
そう考えると立川・サブロー・大塚が揃ってレギュラーとってたら凄かったんだろうな。

試合後、バスの時間(23時発ですよw)までしばらく時間があったので、
取り敢えず銚電のぬれせんべいを買いに行った後、東京まで行っておいて時間潰し。
然る後松屋で適当に晩飯食って、手っ取り早い時間つぶし法としてカラオケを選択。
一人カラオケとか初めてでしたけども、やってみると楽しいですねw
にしても明らかに一人ではもてあます部屋に通されたのはなんだ?
野球の応援で喉を酷使した後に徳永英明とかいったので死にかけましたけどw
ただでさえ7、8回に禿頭疾走とかいったら声出ないほど喉のスタミナ無いですものwww
そんな状態でキー高い曲とか普通に死ねますよねw
以下覚えている範囲で歌ってみた曲とか。
・大切な思い出(えちうら)
・アクション(HERMANN H.& THE PACEMAKERS)
・Anniversary song(樋口了一)
・負けるな(徳永英明)
・PLASTIC BOMB(BOOWY)
・プリンセスプリンセス(えちうら)
・1/6の夢旅人(樋口了一)
・Marionette-マリオネット-(BOOWY)
・neuromancer(GLAY)
…もう3~5曲ぐらい歌った気がするけども覚えてない。
歌って選んで歌って選んで悩んで…って感じでやってたので、
意外と早く2時間が経過しました。

八重洲。
カラオケを終えて東京駅の八重洲口に向かうと、そこには大量のバスがいるのでした。
そして見かける「どう見ても例大祭帰りですよ」な人々。
たしか文花帖タイプの新作が出たんでしたっけ?ダブルなんとか。
文花帖自体がまだ20枚行ってないからなあw
さて、バスが思いのほか寒く、何度も寒気で目を覚ますなど大苦戦w
これほど眠れなかったのは初めてでした。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/385-a32a4245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

