思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

3/14オープン戦・E-M(千葉マリン)
3/14 オープン戦対イーグルス1回戦 1勝
イーグルス 000 000 012 |3
マリーンズ 000 010 021x|4
E 田中-川岸-●福盛
M 渡辺俊-服部-マーフィー-伊藤-○薮田
勝 薮田 1勝 
負 福盛 1勝1敗1S  
本 M里崎1 E大廣1

マリンスタジアム。 4番ファースト塀内。
前の週に福山に行くか、この週に千葉に行くかで迷ったのですが、
結局千葉に行く事にしました。
てな訳で今季初マリンです。
オープン戦もすでに終盤となり開幕に向けてメンバーも絞り込まれた感じです。
ドラ1のT荻野が2番センターに定着して、このまま開幕スタメンもありそうな雰囲気。
実際守備はすでに1軍外野手の中でもトップクラスの安定感ですし、
走塁面でもこの日の3回の井口の3ゴロゲッツーを阻止したのを見ただけでも、
尋常じゃない速さを持っていると言えます。
懸案のバッティングもキャンプの頃に比べて、プロの球に次第に慣れていってますね。

先発のスンスケは6回を被安打2自責0としっかりとまとめてきました。
去年は援護に恵まれないことで負けが込みましたが、
QSはしっかりとこなしていたので悪くはなかったのですよね。
2番手のハットリくんも無難に1回を3人で切りました。
個人的に先発を期待しているのですが、使われ方を見るとまずは中継ぎらしいですね。
川がいない現時点で左のリリーフが服部・マーフィーしかいないので、
ハットリくんには開幕してからもしっかりと結果を残してほしいところです。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/384-17751448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

