思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?
スポンサーサイト

第2回名古屋野球観戦オフ会前半。
去る2/28に清涼さん綾野さんと名古屋でオフ会してました。
年末に関東へ帰った時に綾野さんとちょいとめし食った時に話に出した
「立波引退試合がM戦だから名古屋でオフ会どうでしょう」な話がいつの間にか進んでて、
残念なことに引退試合当日は僕が仕事で都合が付かなかった為翌日にスライド。
でもって2年前の6月以来の第2回ナゴヤドームオフてな感じで決行と。
以下俺視点レポw写真はナゴヤドーム内でしか撮って無いw

前日の夕方、仕事が終わって帰宅してからの事。
一杯アルコールを入れたのが全ての歯車が狂った元凶だった…
1日の朝位までには送っとかないといけない文章をほっぽらかして寝てたw
で気が付いたのが日付が変わって午前5時。
取り敢えず支度を整えて執筆。…してるつもりがTVで五輪を見てたりw
でもって結局書き終わらないまま新幹線が出る8分前になってしまいあわてて出発。
家から駅まで全力ダッシュで走ってなんとかギリギリ乗車…そして気管を痛めたw

名古屋まで約1時間。のぞみとこだまで10分も変わらないので、
この区間はぷらっとこだまがかなりお得ですよね。10時頃に名古屋着です。
11時半にドーム前集合なのでちょっとぶらぶらしてました。
大須のレンタルボックスにわP屋があるという事を聞いていたのでちょいと見てきつつ。
や、本当に見てきただけですけども。本当にボックスでわP原画展やってたw
大須って矢場の近くなのね。ちょっと歩いたら前回オフで行った矢場とんがありました。

ドーム前まで移動したのですが着くのが早すぎた(30分前着)ので、
ドーム前のイオンのドラゴンズショップをちょいと見てみて時間つぶし。
そうしているうちに時間になってお二方と合流しました。
とりあえずスガキヤでラーメン食ってから球場入りという流れ。
ラーメンフォークはレンゲ替わりに使いましたが確かに使わないってのは分かるw

席から。 ドアラ人形。
さて、いよいよ球場入りです。
大分日程が迫ってからオフが決まったにもかかわらず、
かなり前の列(前から2番目!)の席を取ってもらえました。さすがに近い。
左は清涼さんのもってきたドアラを撮ってみた。
ブーちゃんとドアラ。
さすがにドアラは一挙一動を見てるだけでも面白いものです。
試合前に竜さんの新入団選手の紹介があったのですが、
その時に呼ばれた中田ブーちゃんの腹をタッチするドアラとかw

両チームの先発投手の発表の時に「チェンなら5回ノーノーかな」と言った所、
本当に5回を完全に抑えられてしまったわけですが、別に予言じゃないよw
前回のオフの時には見れなかったスンスケを清涼さんに見てもらえてよかった。
そして突発的に開催された「第1回チキチキスンスケリリース激写選手権」ですが、
しなるスンスケ。
↑これが優勝という事でよろしいでしょうかw
良く見るとボケたりしてますが、コンデジではこれが限界ですよね…
もっと大きくしっかりと言ったら、大泉さんのバズーカばりの望遠レンズを
一眼につけて…って事になってきますものね。いい道具は上があり過ぎて困る。
上川さんwww スコア。
調子に乗って試合中いろいろと撮ってましたが使えるものは少ない…
たまに3塁コーチャーの上川さんがバッターとかぶるんですよねw
竹原の打つ所を撮ろうとしたら見事に丸かぶりしてくれましたwww
試合結果は別記事で書いているので割愛。
そう言えばかもめーずは応援団ナシでアカペラ応援でしたが、
3/3に千葉でお披露目された新応援団は関東圏のみの活動らしいので、
ビジターの応援はどうなってしまうのでしょうか。

で、試合が終わったのでスポッチャリベンジという事で、
清涼さんの車でラウンドワンに向かうのでした。後半へ続く。
コメント

あらためて、オフ会お疲れさまでした
&遠路遥々ありがとうございました。

俊介撮影会は間違いなく、
土生さんの写真が優勝だと思います!
鞭のようにしなった腕がカッコいいw
漫画的表現みたいな写真ですよね。

自分、愛知県に住んでいながら、
名古屋に行くのは日中に車だと
二時間くらいかかります。
土生さんのが早いんですねw

また愛知、名古屋に来られるときは
ぜひ声かけてくださいね!
名古屋の秋葉原と呼ばれてる、
大洲オフもしてみたいですw

[2010/03/11 11:48] URL | 清涼 #LkZag.iM [ 編集 ]


先日は本当にお疲れさまでした。
カメラですけども、
帰ってから調べたら、
高速連写モードがあったらしいので、
それでスンスケ撮れたら面白い画だったかなと。
やっぱり取説は読んでおくものですね。
[2010/03/14 09:55] URL | 土生タケヒロ #DwUfYqLw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/382-917d90e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

