思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?
スポンサーサイト

石垣キャンプ訪問記前半。
オープン戦も目前に迫って(実は20日に1試合やってるとこあるけどw)、
各球団練習試合などはじまりいよいよといった今日この頃です。
去る13~14日に土日の休みを利用して石垣島に1泊2日の強行軍で行ってきました。
目的はもちろんかもめーずキャンプin石垣島を見てくる事!
去年の札幌遠征の時みたいにmixiにぐだぐだ書きつつ進行したキャンプ観戦記です。

2/13(土)
午前4時半起床。午前7時半の神戸空港発那覇行きの飛行機に乗るので、
余裕を見て新大阪を5時半頃に出る電車に乗ろうとしたのでこの時間。
荷物を減らすために石垣の気候に合わせて行きから薄着
(シャツ一枚+風通しの良いwパーカー)で出かけたので、
駅までと乗り換えの間の寒い事。
まあ実のところもうちょっと厚着でも良かったと後悔する事になるのですけどもw

神戸空港ターミナル屋上から。
神戸空港へ来るのは初めてでした。
今回で伊丹・関空・神戸と三地点制覇(ロマサガじゃないw)。
神戸は大阪からだと位置の割には時間かかる気がするんだよなあ。
関空はわかりきっている距離だから納得の遠いぜ感なんですけどね。

那覇空港にて。
こんなのが那覇空港の到着・出発ロビーに掛かってました。
沖縄で9球団もキャンプを張っているのですよね。今後は巨人も来るからまた増える。
今年のキャンプ前半の頃は雨が多かったようですが、
この暖かい気候を体感すればキャンプが沖縄に集まるのは納得せざるおえないところです。
だってさ、前に薩摩川内行った時はさすがにここまでじゃなかったもん。

さて、かもめーずのファンクラブがらみでANA派にいつのまにかなっていたのですけども、
ANAだと石垣まで関西から直行便が無いのですよね。
というわけで那覇で乗り継がなければならないのですけども…
もう10分あの石垣行きの出発時刻が遅ければ乗り継ぎの対象になっていたのに…
という悔しい体験をしたのでした。
いや、前の便をとっても良かったんだけどさ。乗り継ぎ割引が適応されなry

こんなとこ石垣空港。
まだ暗い頃に大阪を出発してから6時間超。
お昼を過ぎましてようやく無事に石垣に到着しました。
どう見てもキャンプ地のグラウンドの照明塔が空港から見えていたのでぶらぶら歩いていく事に。
しばらく歩いて空港を振り向いて撮った写真が上のもの。
畑やら牛さんやらがいる中に唐突に飛行機が現れたりとか面白い。

空港から15分ほどぶらぶら歩くとキャンプ地に到着しました。
しばらく後、午後1時から紅白戦が始まったのでそれを見つつ写真を撮ってみたり。
コバヒロ。 ハットリくん。
白組先発のコバヒロと紅組先発のハットリくん。
ハットリくんは3回無失点となかなかの内容でした。成瀬に続く先発として期待です。
ドラ1荻野。 へいぽー。
ルーキーの荻野は打つ方は見せ場無しでしたが、足と肩はいいものを持ってました。
もう少しパワーアップすればポストサブローとして外野の中心となってくれる…か?
塀内の16番も違和感なく見えます。むしろキムさんの52を見るといろいろ違和感がw
ショート塀内。 今なんとかさん。
その塀内は白組ショート。むしろ開幕サードを期待したいような出来でしたが…
で、サードを守ってた今なんとかさん。どっちの今なんとかかは見ればわかるw
守備がアレとは聞いてましたが、アレのレベルはさすがに澤井とか古木とか
そういったレベルではなかったのでまあアレなんだけども…
どう見ても初様よりは下のレベルだよなあ…今江が普通なら今江スタメンは動かないが…
虎党には悪いが正直見切るなら早く見切って欲しい。
竹原の調子が良いだけにDHとしてだらだら出られるのも困るしね。
その竹原は新外国人のマーフィーから右中間に本塁打。
その後も紅白戦やら練習試合で結果を出し続けているだけに開幕してからも期待です。

5回頃にデジカメの充電が切れてしまったので中盤から写真が撮れず。
さらに風も強く寒くなり、座って見てるのがつらくなったのでちょっとぶらぶらしてみることに。
ここ数年旅先のスーパーの品ぞろえを見て地域色を探るのが趣味なのですよ。
野菜、魚は元より、加工食品や総菜に至るまで地域独特のものがあったりするのが面白い。
さすが石垣。イラブチャーとか色が凄い魚が普通に鮮魚コーナーにいる。
で、「カステラかまぼこ」って何なんでしょう?気になった謎のかまぼこでした。

戻るとちょうど紅白戦も終盤でしたが…点数が凄い事になってました。
何があったんだろうか…
その後野手陣がトスやティーをするところをちょいと見て初日は撤収。
翌日へ続く。
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/379-30e147e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

