思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

今年も野球の季節がやってくる!
明日から各球団キャンプインって事でようやく今年も野球が始まるぞと言ったところです。
てなわけで日程とチケット概要もぼちぼち出てきたかなって感じです。

行く機会が今年も2回ぐらいしか無さそうな千葉マリンですが、
ボビーシートは名前だけ変えて3塁側指定Aが割安ってのは変わらないようですね。
いつの間にか1塁側の内野って客入るようになってたもんな。今年がどうだかは知らんけども。
一階席が全席指定だったころ(ピンクの時代じゃねえかw)のガラガラっぷりは今じゃ信じられん。
まあ当時は外野もロクに人がいない…てか、どこに客がいたんだろう…
ガラガラのスタンドに響くペットと太鼓の音は好きでしたけどね。
夕方暗くなりかけた時間に球場に着いて、2階スタンドまで階段を駆け上がり、
通路からスタンドに出ると眼下に広がる照明に輝く人工芝。そしてガラガラの客席。
そこに近鉄応援団の奏でる鈴木貴久のテーマのトランペット。
…っておい。千葉マリンだぞ。
いやね。行った憶えのある試合って近鉄戦ばっかりなんですよ。
そんな光景が普通のマリンだったので、初めてヤクルト戦(もちろんマリンの)に行った時は、
人の多さと音の違いにここが同じマリンかよと思ったものです。

で、キャンプですね。
今なんとかさんの件はまあ置いといて。
監督が替わったのと新顔が増えたってので、新戦力の力量の程は気になるところではあります。
地味様放出、コバヒロリリーフ転向などで空いたローテに誰が入ってくるのか。
橋本放出で田中雅の起用法がどうなるか。第3捕手は誰になるのか。
DHの扱いも気になってきます。中川家弟を据えるのか、はたまた別の誰かか。
今年が本当に正念場の竹原にはレフトでもDHでもポジションをとってもらわないと。

日程半ばぐらいに石垣にキャンプ見に行きます。
ヘイポーがその時までに川内送りとかになっていなければいいのですけどねww
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/377-eb2dce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カレンダー

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

