思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

見つけたけど…イラネ。
よしの
↑吉野+本となればその本はやはり…
それはともかくとして、今日大学近くのブックオフで「くにおくん百科」を見つけました。
中身はほぼSFCドッジの攻略と穴久保幸作の漫画のあれです。
正直個人的に「俺は男だ~」は嫌いなのでスルーしましたけども…
嫌いな理由を簡単に列挙しますと、
1…あんなの豪田じゃない
2…技の名前を間違えるな
3…設定がめちゃくちゃ
4…つーかそのネタ、別にくにおじゃなくていいじゃん
まあ1と4がそのほとんどを占めているわけですが。

はちゃめちゃスペシャルなら即買いなんですけどね。
コメント
1に同意
私も穴久保漫画の豪田さんには幻滅しました。
なんて下品な・・・!設定無視もいいとこです。
4に関しては、週刊誌では仕方ないのかなぁと思いましたが、
でももう少しゲーム内容に沿ってくれても良かったですね。
[2006/11/25 13:20] URL | てんち #Lu/ehV1Y [ 編集 ]

あの豪田さんは無いよね…
確かコロコロは月刊だった気がしますけども、
〆切〆切でネタ出さなきゃいけないのもわかりますけどね。
せっかくしっかりした設定があってたくさんの魅力的なキャラクターがいるのに、
簡単にオリジナルに走るもんだから
「それやるならくにおじゃなくて良いだろ」
って思うわけですよ。

長谷部を出さない時点でダメだっ!!(笑)
[2006/11/28 03:19] URL | 土生タケヒロ #DwUfYqLw [ 編集 ]

ついてなかったというか。
ファンじゃない子にとっては、これぐらい崩さないと
くにおくんに関心を向けないんだと思う。

思考深くなったファンからは低評価でも、
脳とか固まってなくて ゲームも漫画も知らず
付録とかホビー情報とか面白そうだとかで買ってる小学生が
月1回 面白く読み捨てようと思ったら、
必殺技とか有名キャラじゃなくて、
日常と、いつもいるひろしとこうじになるんだと思う。

私の気持ち的には 穴久保氏の作家性は好きなんだけど
あんびばれんつ。
[2007/01/20 21:17] URL | 兎山帰郎 #GCA3nAmE [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://s30rou.blog26.fc2.com/tb.php/195-3f05e625
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラ設定考 よしの

吉野+本となればその本はもちろん…。河原は落ちてますよねー。みんな捨てに行くから。(^^)拾ったその場で読むのはかなりの勇者ですが。私的設定ではよしのは「エロ無口」キャラです。何を考えているのかよくわからないが報酬を渡すととりあえず仕事はしてくれる、的な。
[2006/11/29 23:00] のてんブロ
カレンダー

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

