思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

三連休、旅に出ました。初日
なんか珍しく三連休となったので遠出をすることになりました。
異動して以来なかなか連休は無かったのでこの機会に…というわけです。
わかるのがもう一週間ほど早ければ石垣行きもあったのだがなあ(まだ言うかw)

新大阪
前日の仕事終わりの時間の関係で夜行バスどーん!とは行かず早朝出発ですw
アラームを何重にもかけて寝過ごさないように…と万全の体制をとったので無事出発。
駅前の気温計が1℃でござった。
バスで伊丹空港へ向かい宮崎行きのANAに乗って…と行きたい所なのですが、
連休初日だからか検査場が激混みで時間がかかって一回チケットはじかれたwww
そんな感じでバタバタしつつ宮崎へ飛んだのでした。

続きを読む
ナゴヤ球場で野球観てきた
旅に出ました。いえ、ただの18きっぷの残り一回分の処分ですw
ついでと言うとなんですが、清涼さんが日程を合わせてくれたのでオフ会も兼ねて。

調子こいてたら二度寝して危うく予定の新快速に乗り損ねるところだったのは内緒だ。
そんなこんなでバタバタしたのが尾を引いたのか、読みかけの文庫本を忘れるわ、
米原で乗り換えなければいけない所を長浜まで行ってしまうわと散々w
滋賀県内が濃霧で電車が徐行した事もあって予定より30分は遅れて名古屋着。
予定より遅れたのは前述の乗り換え間違えが主な理由だがなwww

ともかく清涼さんと合流してナゴヤ球場へGO!

ナゴヤ球場外観
ナゴヤ球場に来るのは96年の横浜-中日戦以来です。本拠地だった最終年ですね。
後にメジャーに行く大家が投げていた記憶があります。
その後二軍用にいろいろ改修されてからは新幹線の車窓から眺めることはあっても、
実際に赴く事は無かったのですね。
当時はスタンドに入る為に大きな階段があったと思うのですが、
どこにどのように存在していたかが全く分からないwww憶えてないwww

梅津投手 二軍の帝王金剛
試合は広島-中日でした。
ファームの試合特有のおっちゃんのヤジが時折飛び交う雰囲気の試合もいいですね。
しかし落ちてきたばかりの藤井に「おかえりー」はちょっと酷過ぎんよーw
中日には藤井、野本、岩崎達。広島は赤松、天谷、先発の梅津と
スタメンだけでもなんで下にいるんだって名前が満載の試合でした。
中日金剛や広島迎など二軍の帝王も出場するなど思いの外楽しめたかな。
でさ、去年の刈谷のオープン戦・今年の長良川のオープン戦・今日の試合と
朝倉登板との遭遇率が異常に高いんだけどwww

試合結果
試合の方は写真の通り1-0で広島の勝利。
最後は永川が締めて…って何で永川が下にいるんだよwww

試合後は大須に移動してぶらぶらしてました。
ジョイペアやドリームキャストのS端子ケーブルが売っていたのに驚愕。
日本橋でも見た事…ジョイペアはあったか。
あとすとバスの強気の値段設定などに茶々入れたりw
んでもって名古屋駅まで送ってもらいまして解散。お疲れさまでした。

清涼さんお付き合いいただきましてありがとうございました。
長良川球場で野球観てきた
旅に出ました。
青春18きっぷで行くオープン戦観戦の旅2012春…ってなんだそりゃ。

お仕事が休みでしたので、岐阜長良川球場の日ハム対中日を観に行きました。
中日は毎年オープン戦で東海地方の地方球場で試合を行っており、
去年は刈谷開催の日に都合がついたので、
今年は長良川開催の日に都合がついた、というわけなのです。
本音を言うと浜松に行きたいのですけども…
なかなか都合よくはいきませぬ。

岐阜駅からバスを使って球場まで。
余談ですが、旅先でバスを使うのってかなり難易度高いなと常々。
まず乗る路線が正しいか。
運賃は先払いか、後払いか。
運賃箱はつりの出るタイプか否か。
乗ってから財布を開けたら小銭が足りない、
両替しようとしたら大きい札しかないとかでテンパるタイプですw

長良川球場外観
やってきました長良川球場!
地方球場とはいえ中日のホームゲームですから、
ドアラ先生とシャオパオがちゃんといるのがうれしいですね。
長良川球場のセンター表示板には粗いけどカラービジョンがあるのにも驚き。

新ユニドアラ先生
ドアラ先生が非常に寒そうでした。
でも森野さんの格好も見ているほうが寒そうでした。
あの首周りがダボダボの防寒用みたいなあれって昔からありましたっけ?
正確な名前がわからない…なんて言うんでしょアレ。

フリースインガー陽
陽さん安定の2三振。
いやー、見ていて気持ちいいスイングしますわ。三振するけど。
ふと思ったんだけど陽と元日ハムの井出さんってなんか似てるような。
俊足外野手で大きいのもあるけど粗めの打撃って感じがね。

さすがの山崎さん
あと山崎さんいけるやん!
新しい風(笑)とか最初は言われてましたけどふつうに戦力ですよ。
やっとかめの応援歌も久しぶりに聞きました。かなり昔の千葉マリン以来かな。
ナゴヤ球場に観に行ったときかな。どっちが後だっけ。覚えてない。
ナゴヤ球場の試合は横浜戦で横浜の先発が野村、リリーフで大家が投げた試合…
マリンの方は…アカン、何年だったかも記憶に無いw

翔さん憤死
なんとなくこれも貼っておきます。
うまいバッティングでライト線突破の長打コースのヒットを放ち、
ライトが少々もたついた隙をついて三塁を陥れようとしたところ、
好返球であえなく憤死の翔さんでした。

試合は4-3でハムさんの勝利。
陽がさしている間は暖かかったのですが、曇ると肌寒かったです。
移動中に通った彦根や米原近辺では雪も降るような気候でしたので、
まだまだ屋外で長時間観戦するには少し早い季節なのかも。

あ、ドアラ先生のバク転は見事に失敗でした。
日帰りマリン観戦記+α
3/14に千葉マリンへオープン戦を見に行ってきました。
朝っぱらから新幹線に乗って東京へLet'sらGo!てなわけで、10時過ぎに東京に到着。
オープン戦は1時開始なので葛西の水族園に行ってみることしました。
試合の記事自体はすでに書いているのですけども、
ちょいとブラブラしてたんでそのあたりの事も書いておきます。
葛西臨海公園。 あっち方面は…
取り敢えず海辺に行ってみました。
左の写真はデズニー方面。右の写真はお台場方面。
お台場っていや、この日ビッグサイトで例大祭やってたんだよね。
大分後になってからそちら方面の人をたくさん見ることになりましたw
菜の花が咲いてた。
菜の花の季節。
右手に見える展望台なんかに上ってみたりした後に水族館へ。
水族館へ。 特徴的な建物。
京葉線の車窓からもおなじみのドームです。
マグロやカツオの水槽が目玉の一つなのですけども、
暗所でのカメラの設定が良く分からず使い物にならんのしか撮れんかった…
ISO上げると荒くなってくるし、そもそもお魚動くからぶれるw
ペンギン甲羅干し。 ペンギン。
てな訳で鬱憤を晴らすかのようにペンギンを激写しまくったのでしたw
ペンギン。 イワトビペンギン。
鳥にあるまじきまるまるふもふもがかわいいwペンギンいいなあ。
そしてイワトビペンギンのカッコ良さは異常。
さすがスーパーハードw(かなり古いCMネタだなおいw)
ペンギンの雛。
ペンギンの雛もいました。ちっこいのもかわいい。
アナゴ。
竹筒の中に納まるアナゴもかわいい。かなり方向性が違うけどもねえw
しかしアナゴは煮込みたい…wなかなか売ってないのですよ。
…って水族館で魚食べる話かいw

海浜幕張駅前。
さて、お昼前に海浜幕張に着きました。
実家にいたころはマリンへは自転車で行っていたから、
駅前を地べたからってあまり印象に残ってないのですよね。
良く見るとマー様の目おかしいぞw
ライトスタンド。 もつ煮。
スタンドに着いたらスタメン発表が終わったぐらいのタイミングでした。
デーゲームのマリンは外野スタンドが思いっきり日陰になるので、
この時期…大分先になっても風が強い事も相まって寒いです。
というわけで、バックスクリーン裏の店のもつ煮でも食べて温まりましょう。
ここのもつ煮は写真で見てわかるようにもつたっぷり。
スンスケ。 田中マー。
両チームの先発投手はスンスケと田中マー。
この前の名古屋でもスンスケでしたけども、またスンスケw
エラー3秒前。 事無き。
最近打つのも守るのも精彩を欠いているゴリさん。この試合もやらかした…
左の写真でゴロを処理してゲッツーを狙ったのですがセカンドへ大暴投w
ライトT荻野のナイスフォローでランナーを3塁で刺して事無きを得たのですけども、
毎試合のようにこんな事やってるんで塀内待望論が一部で浮上してたりとかw
セカンドゴロ。
井口さんは守備範囲は狭くなってきてる気もするけど、
球際に強いからそれなりに安心して見てられますね。
まあ若手のセカンド候補はみんな捕ってからが怖いのばっかりなんだけどさあ。
ハットリくん。 荻外。
ハットリくん、見逃し三振毎度ありでござるの巻。
キャンプ以来お気に入りの左腕になりました。今年は結果だしてくれえ!
それにしても荻野一人で外野の守備力が随分上昇しました。
終盤にレフトに入った南もレフトフェン直をシングルで止める活躍。
サブロー・荻野・南で組んだらいつぞやの公さん…とまでは行かないまでも、十分鉄壁だね。
…テレンコ・紅たん・国民的を見てきてるからなあ…
今振り返るとあれはひどかった。それよりひどい井上純とかちょいと前の竹原とか…
いや、竹原は大分上達してますけどね。
そう考えると立川・サブロー・大塚が揃ってレギュラーとってたら凄かったんだろうな。

試合後、バスの時間(23時発ですよw)までしばらく時間があったので、
取り敢えず銚電のぬれせんべいを買いに行った後、東京まで行っておいて時間潰し。
然る後松屋で適当に晩飯食って、手っ取り早い時間つぶし法としてカラオケを選択。
一人カラオケとか初めてでしたけども、やってみると楽しいですねw
にしても明らかに一人ではもてあます部屋に通されたのはなんだ?
野球の応援で喉を酷使した後に徳永英明とかいったので死にかけましたけどw
ただでさえ7、8回に禿頭疾走とかいったら声出ないほど喉のスタミナ無いですものwww
そんな状態でキー高い曲とか普通に死ねますよねw
以下覚えている範囲で歌ってみた曲とか。
・大切な思い出(えちうら)
・アクション(HERMANN H.& THE PACEMAKERS)
・Anniversary song(樋口了一)
・負けるな(徳永英明)
・PLASTIC BOMB(BOOWY)
・プリンセスプリンセス(えちうら)
・1/6の夢旅人(樋口了一)
・Marionette-マリオネット-(BOOWY)
・neuromancer(GLAY)
…もう3~5曲ぐらい歌った気がするけども覚えてない。
歌って選んで歌って選んで悩んで…って感じでやってたので、
意外と早く2時間が経過しました。

八重洲。
カラオケを終えて東京駅の八重洲口に向かうと、そこには大量のバスがいるのでした。
そして見かける「どう見ても例大祭帰りですよ」な人々。
たしか文花帖タイプの新作が出たんでしたっけ?ダブルなんとか。
文花帖自体がまだ20枚行ってないからなあw
さて、バスが思いのほか寒く、何度も寒気で目を覚ますなど大苦戦w
これほど眠れなかったのは初めてでした。
第2回名古屋野球観戦オフ会後半。
前回の続き。後半とか言っておきながら写真はもう無いw
ロッカーにはしまわなかったんだがなんか撮らなかったな。

ナゴヤドームから清涼さんの車でラウンドワンへ移動。
YMCKの「ファミリーミュージック」を二周弱程度の時間で着きました。
途中で何軒も「世界の山ちゃん」があったので、
名古屋の鶏は羽根が何枚あるんだとネタ雑談。

ラウンドワンのスポッチャリベンジ!
ちょっとずつ残念な各施設でしたけども…
残念の詳細は清涼さんのブログ参照。
それにバッティングで130km/hが出ないのも付け足しで。
即OBのパターゴルフは、なんかもう別の競技になってたし。
OBは一発アウト。打数でなくカップイン数を競うとかw
それはそれでアリだったけども。
そしてカラオケには触れない。
またちゃんとした所でやりましょう。

本当にあっという間に時間が経ってしまったって感じでした。
お疲れさまでした。

カレンダー

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

