思いついたままnote
マリーンズ率高めの思いつきノート兼日記?

2011年かもめーず観戦まとめ
いまさらですけど2011年のマリーンズ戦観戦のまとめです。

3/6の尾道のオープン戦に始まり、10/13の関西最終戦まで。
合計26試合を観に行きました。
全体の観戦成績は10勝15敗1分で勝率.400でした。おいおい園川かw
まあオープン戦等を除くと8勝14敗1分になるんすけどね…
より園川っぽくwいや小宮山か?
京セラと神戸の対Bsビジター戦は12試合中11試合に参戦しました。
行けなかった1試合は会社でフットサルに誘われたから…しゃーない。
チャリティーマッチの2試合にも行っているので皆勤惜しかったなあw
それ入れると14試合中13試合だね。
千葉でもBs戦は2試合観ているので…
26試合中M-Bsの組み合わせが15試合もあるのかよwww
そう(Bsの試合も多く観ることに)なればそう(ごっつとか構成員も好きに)なるわな。

行った球場と試合数はそれぞれ以下の通り
京セラD8、ほっともっと5、QVCマリン5、西武ドーム2、甲子園2
尾道1、マツダ1、横浜1、ナゴヤD1

そういえば福岡には行かなかったのですね。地方球場が尾道だけだったのも残念。
これに関しては鴎関係ない試合を刈谷に観に行ってますけどもw
本当なら開幕2、3戦目を観に仙台に行くはずだったのですけど、
地震の影響で開催自体が無くなってしまったので仕方がありません。
12球団本拠地制覇は持ちこしになりました…

以下観戦日時と結果です。各試合への記事へリンクしています。
ちな記事はすべてが終わってから書いたので…結果論ばかりw
3/6オープン戦・M-C(尾道)●1-2
4/2チャリティーマッチ・M-Bs(京セラD)○6-1
4/3チャリティーマッチ・M-Bs(京セラD)○5-1
(ここより公式戦)
4/12・E-M(QVCマリン)●6-4
5/4・M-L(西武ドーム)○8-2
5/5・M-L(西武ドーム)●3-5
5/7・M-Bs(ほっともっと)○5-3
5/8・M-Bs(ほっともっと)●3-4
5/22交流戦・M-C(マツダ)●1-4
5/25交流戦・M-T(甲子園)○5-2
5/26交流戦・M-T(甲子園)○4-1
6/4交流戦・M-YB(横浜)○6-5
6/5交流戦・M-D(ナゴヤD)●0-1x
7/18・M-Bs(京セラD)●2-3
7/20・M-Bs(京セラD)○7-5
8/6・Bs-M(QVCマリン)-1-1
8/7・Bs-M(QVCマリン)●7-2
8/26・M-Bs(ほっともっと)●1-3
8/27・M-Bs(京セラD)○3-1
8/28・M-Bs(京セラD)●4-6
9/25・L-M(QVCマリン)●4-1
9/26・L-M(QVCマリン)●5-4
9/27・M-Bs(ほっともっと)●4-6
9/28・M-Bs(ほっともっと)●0-6
9/29・M-Bs(京セラD)○4-3
10/13・M-Bs(京セラD)●0-3

全26試合10勝15敗1分
10/13・M-Bs(京セラD)
10/13 対バファローズ24回戦 8勝15敗1分
マリーンズ  000 000 000|0
バファローズ 000 120 00x|3
M ●上野-古谷-大谷
Bs ○西-平野-岸田
勝 西 10勝7敗1S 
負 上野 4勝6敗
S 岸田 5勝6敗33S

着いたころ 1013スコア
関西最終戦というわけで観戦納めです。
先発は前回の大連敗ストップと同じく上野。
4回に5連打を浴びますが走者を刺すなどでなんとか1失点で済む…も、
次の回に二死からごっつとTさんに連続タイムリーで上野はここまで。
後は古谷と大谷が抑えるも打線が…
8回に二人ランナーを出すも平野に、9回は岸田に抑えられ0点。

観戦納めは勝ち試合とはいきませんでした
9/29・M-Bs(京セラD)
9/29 対バファローズ23回戦 8勝14敗1分
マリーンズ  102 000 001|4
バファローズ 000 001 002|3
M ○上野-S薮田
Bs ●西-高宮-比嘉-平野-岸田
勝 上野 4勝4敗 
負 西 9勝6敗1S
S 薮田 1勝2敗29S

遅れたけど座れた
五日連続野球観戦最終日。例によって仕事あがりに京セラドームへ…
マリーンズはこの日まで西武戦の引き分けひとつをはさんで実に11連敗。
18まではまだまだあるねと余裕を見せつつも光が見えないこともまた事実で。

最後までヒヤヒヤ 連敗脱出
しかし、この日は先発上野ががんばった!
序盤に打線が3点をとると、8回を被安打2の1失点で投げリードを守る。
9回にもう1点追加点が入り3点差で薮田登場。
…結果的に1点差のヒヤヒヤだったわけなんですけど連敗脱出しましたw
最後のアウトをとった時のレフトスタンドは優勝したような盛り上がりでしたw
9/28・M-Bs(ほっともっと)
9/28 対バファローズ22回戦 7勝14敗1分
マリーンズ  000 000 000|0
バファローズ 023 000 10x|6
M ●渡辺俊-大谷-吉見-山本徹
Bs ○寺原
勝 寺原 12勝9敗 
負 渡辺俊 7勝8敗
本 BsT-岡田16

着いた時のスコア スンスケちゃんは…?
五日連続野球観戦の四日目。この日は仕事が終わってから神戸へ…
ってさあw球場についたらスンスケちゃんもう降板してたんですけどwww
てか球場着が七時半近くってw

やけくそ密集応援 0928スコア
着いた時のスコアと終了時のスコアを見比べればわかるとおり、
すでに試合の大勢は決していた所の話じゃないんですよw
この日神戸にいってやったこと?やけくそ密集応援?
9/27・M-Bs(ほっともっと)
9/27 対バファローズ21回戦 7勝13敗1分
マリーンズ  000 000 400|4
バファローズ 320 000 10x|6
M ●阿部-吉見-山本徹-古谷-小野
Bs ○中山-香月-平野-S岸田
勝 中山 7勝7敗1S 
負 阿部 1敗
S 岸田 5勝6敗31S
本 M細谷2

0927スタメン 吉見さん
この日と翌日がこの年のほもフィー最終戦。
先発はファームのエース阿部。
前回登板は千葉で同じオリックス相手に5回2失点でしたが…この日は炎上
後を受けた吉見さんの好リリーフで試合はいったん落ち着き、
7回に細谷の3ランなどで4点を返し…とここから先が続かないのが連敗中ゆえか。

八カセスタンド乱入 0927スコア
ゴーヤさん八カセがレフトスタンドに乱入したのは笑ったw
八カセって結構ビジターファンいじるから受けいいと思うんだw
八カセのキャラとべるたそ人気に隠れるバファローブル…

カレンダー

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

